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20代から顔のたるみやシワ、シミなどの老化と衰えを対策しよう!

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顔の筋肉は、基本的どんなことをしても老化には逆らうことはできません。(エステや特別な手法な場合は別かもしれませんが・・)

しかし、普段から気にかけて顔の体操を行なうなどすると後で差が大きくひらいてくるのは間違いないでしょう。そして、この記事を読んでいる20代のあなた。

私はまだ大丈夫と思っていませんか?顔の表情筋など様々な機能は20代からどんどん衰えてきてしまいます。その差は大体40代でわかってくるといわれているのでご注意を・・・。

 

老化によってどんな現象が起こってくるのか

○顔のたるみやシワやハリがどんどん失われている!

例えば、「太ってきたから顔がおおきくなっちゃった・・・」と思うのが大半かもしれませんが、

これもしかしたら老化が原因でたるんでいるのかもしれません。
顔の筋肉の衰えで、顔に脂肪が支えきれずたるんでしまっているのです。

 

老化により肌を引き締める筋肉が弱まり、
たるんだり、皮膚が伸びてしまってシワの原因となってしまいます。

*もっとも老けて見られるのは太り気味のかたです。

→太っていると顔の脂肪が普通の人よりの垂れる可能性が大きく、多くのシワに繋がってくるのです。

 

○老化に気を付けること

①厚塗りメイクは控えましょう。
②紫外線対策は万全に。
③規則正しい生活を送りましょう。

 

①厚塗りメイクは控えましょう。

シミやシワが目立つからと、メイクを厚塗りにしてしまうと余計老化が目立ってきてしまいます。

②紫外線対策は万全に。

老化の影響は約7割が紫外線です。より紫外線に気を使うことが老化対策となってきます。

③規則正しい生活を送りましょう。

睡眠をしっかりとり、なんでも食べるように心がけてください。美容は内側からきれいになることが大切です。

 

最後に・・・

顔だけでなく、髪の毛や体の体系・姿勢など様々な部分で老化がひき起ってきています。若いからではなく、若いうちから意識していきましょう。







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