ダイエット、美容、お金、芸能ニュース、学力アップ、赤ちゃん、妊活などワンランク上を目指す人の為の情報サイトです!

man-gachat

ポーラ

危険?エイジングケア美容液:B.A セラム レブアップ成分は安全?健康被害・副作用は大丈夫?

投稿日:



30代以降の女性であれば、非常に気になる存在であるかもしれないポーラのB.A。

なかでも「エイジングケア美容液のベストコスメ!」との呼び声も高いのがポーラBAセラム レブアップです。

お肌の変化を感じ始めた世代としては、「なにこれ?!使い始めてからお肌が生まれ変わったみたい!」と大絶賛したいくらいの実力の持ち主なんだとか。

 

そして、コスパの良さも高く評価されているポイントです。

さて、耳に入ってくるのは良い噂の方が多いのですが、実際には本当に安全なのでしょうか。

副作用があったら安心して使えないので、実態を知っておきたいところですよね。

 

そこでここでは、エイジングケア美容液:B.A セラム レブアップの成分は本当に安全なのか、健康被害や副作用の報告はないのかについて調べてみました。

使ってみようか検討中の方の参考になれば嬉しいです。

 

危険?エイジングケア美容液:B.A セラム レブアップ成分は安全?

まずは、ポーラBAセラム レブアップに含まれる全成分を見ていただきましょう。

水、グリセリン、BG、エタノール、ジメチコン、ジグリセリン、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、ポリメタクリロイルリシン、ハトムギ種子エキス、シラカバ樹皮エキス、イガイグリコーゲン、レンゲソウエキス、チョウジエキス、ヨモギエキス、アルニカエキス、ヘチマエキス、イザヨイバラエキス、スギナエキス、加水分解コンキオリン、PCAジメチコン、PEG-32、PEG-6、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、セスキイソステアリン酸ソルビタン、PEG-75、PPG-8セテス-20、水添ポリデセン、水酸化K、ワセリン、エチルヘキサン酸セチル、水添レシチン、セタノール、ベヘニルアルコール、カルボマー、トコフェロール、キサンタンガム、(アクリレーツ/メタクリル酸ベヘネス-25)コポリマー、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン、香料

 

ここで特筆すべきは、SBフレッシュ-R、B.Aコアリキッドという成分です。

 

どちらも初めて聞いたという方が多いかもしれませんが、それもそのはず、どちらもポーラ独自の成分なのです。

シラカバ樹皮エキスとハトムギ種子エキスを複合した成分がSBフレッシュ-Rとなります。

ハリや潤いを感じさせる健康な肌にしてくれる成分です。

そして、他にもオリジナル成分としては、レンゲソウから高濃度抽出をしたEGクリアエキス、ヨモギから抽出したYACエキスも保湿成分として配合されています。

 

口コミにも「使い心地が良い」という評価が多々ありましたが、こういう独自の成分のおかげなのかもしれません。

ポーラオリジナルのウォーターベースは、肌に塗ってみるとまさに肌で弾けるような心地よい仕組みになっています。

そして、配合されているオイルのおかげで肌がふっくら柔らかに。

 

こっくりしたテクスチャーのセラムがここまで自然になじむのかと感動の声すら上がっていました。

肌の生まれ変わりのリズムに着目することで、日々肌を健康に保ってくれるための美容液、毎日使いたくなるような肌の変化が嬉しいですよね。

ここまで使い心地にもこだわっているB.Aセラムレブアップですが、成分表を見る限り、肌の健康を損ねるような危険な成分は入っていませんね。

 

アレルギーをお持ちの方は不安かもしれませんが、アレルギーテストはクリアしています。

ただし、化粧品である以上、万人が絶対大丈夫というものも存在しないのは事実です。

特に使い始めた最初のうちは、本当に自分の肌に合っているかどうかしっかり見極めてくださいね。

 

エイジングケア美容液:B.A セラム レブアップの安全性は?

1,500万人の肌データを研究したポーラ

ポーラ化粧品のすごさの秘密、それは「B.Aリサーチセンター」を創設しているところにありました。

ここでは、肌のメカニズムやケアについて研究しているのですが、どのような内容を扱っているのか少しご紹介してみましょう。

 

例えば、皮膚領域では、再生技術のようなバイオテクノロジー分野を扱っています。

また、感性領域では、香りや感覚、身体の反応などをいろいろな視点で解明する研究を行っています。

これら、まさに次世代の研究を、世界の研究機関と協力して行っているんですね。

 

美しさにおける最先端の技術がここにあります。

しっかり研究されたからこそ出来た逸品なのですね。

 

健康被害・副作用は大丈夫?

これまで調べてみて、ポーラ B.A セラム レブアップで重大な副作用が起こったという報告は見当たりませんでした。

皆安心して使っているみたいです。

 

ただ、全ての人において絶対刺激が起きないとは言い切れませんので、敏感肌の方はご使用前にパッチテストを行ってみましょう。

もちろん。念のため配合成分全てをチェックしておかれることをお勧めします。

 

そして、どなたにも言えることですが、もし使っている間に違和感があるようであれば、すぐ使用を中止するようにしましょうね。

 

実際の口コミは?

刺激を感じず利用できた

香りが良いです。

フレッシュ感あふれる香りのおかげで気持ちがリフレッシュされました。

肌に刺激を感じるということもなく、また、次の日の朝肌の調子が良いのもわかるので、変化を楽しんで使っています。

 

敏感肌だけど問題なく使えた

美容液では珍しい、サラッとした水のような感触です。

そのおかげで肌になじむのが早いです。

 

滑るようにスーッと馴染んでいって、その後の肌の感触が心地よいです。

もともと敏感肌なので、不安ではあったのですが、全く問題なかったです。

使えば使うほど心地よさを感じるアイテムだと思いました。

 

肌の調子がMAX悪いときでもOK!

肌の調子の悪さに落ち込み、少し高価ではありましたが買ってみました。

使い始める前は肌のごわつきが気になり、しかも毛穴が浮いていて、自分の肌を見るのも嫌でした。

40代になり、これは老化一直線だと悩んでいたのですが、こんな肌状態でも刺激を感じずに結果を出してくれることに感謝です。

 

お値段以上の使い心地!

これまで使ったどの美容液よりも使用感が良いです。

B.Aの中では安い方なので、どうなのかなあと思っていたのですが、これはコスパ最高ですね。

使い始めてすぐにストックを買ってしまったくらい気に入りました。

 

ピリピリ感も違和感もゼロ

肌が弱い方なので、一応化粧水をヘパリン類似物質配合の乾燥肌用刺激の少ないタイプにしています。

BAを使い始めるときは肌に合わなかったらどうしようとドキドキものでしたが、ピリピリする感じは全くありませんでした。

赤みも出なかったので、私の肌に合っているのだと思います。

 

肌トラブルを起こさず満足

これまで化粧品ジプシーと言われるくらいにいろいろ試してきましたが、これの使用感にはびっくりしました。

心地いいし、敏感肌なのに全く肌トラブルが起きないし、で、最後まで使い切ることが出来ました。

これまで途中で中止した化粧品は数知れず。

BAだけが最後まで使い切った美容液です。

最初は高いと思ったけれど、ベストコスメ賞に選ばれていた理由がよくわかる、私史上最高の美容液でした。

どうせならもっと早く使っておけばよかったな~。

 

まとめ

ポーラBAセラム レブアップは最先端のポーラの技術を活かした、エイジングケア美容液です。

ポーラ独自の成分が多々配合されており、その肌なじみの良さや使い心地の滑らかさと、使い終わった後の肌がふっくら仕上がるその変化に病みつきになる人続出です。

 

成分を確認してみましたが、副作用が起きるような成分は配合されていませんし、敏感肌の人でも何の刺激も感じず問題なく使えているという声がたくさんありました。

ただ、肌は人それぞれ違いますし、だれでも絶対大丈夫と言い切れないのが化粧品の宿命です。

もし刺激を感じるようなことがあれば、即、使用を中止してくださいね。

 

また、敏感肌の方であれば、事前にパッチテストを行っておけばより安心できますよね。

安全性に問題ないと思われるB.A セラム レブアップですが、念のため、使い初めには気を付けておきましょう。

口コミの多くに「コスパが良い!」というのがありました。

 

「このお値段でここまでの働きをしてくれるのであれば、まさにお値段以上!」との声も聞かれました。

今日よりも明日の肌がもっと楽しみなるような美容液、それがポーラ B.A セラム レブアップです。

あなたもぜひ、ご自分のお肌で試してみてくださいね。







よく読まれている記事

-ポーラ

Copyright© man-gachat , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.