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ポーラ定期購入後すぐに解約できる?解約条件・解約方法とは?

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皆さんはどこで化粧品を買うことが多いですか。

店頭で買うのもいいけれど、ビューティーアドバイザーに話しかけられるとめんどくさいし緊張する…という声をよく聞きます。

 

どうしても押し売りされてしまうんじゃないかという気になってしまいますよね。

そうなるとやはり購入先は通信販売ということになるのでしょうか。

直接対面で接客を受けるわずらわしさがありません。

 

そして、時間がなくてもパパっと購入出来てしまうのもメリットの一つですよね。

しかも、「効果を実感できなければ返金します!」なんていう通信販売コスメも多いので、ますます通信販売で買おうという流れが出来てしまっているようです。

 

その点ポーラ化粧品はどうなのでしょうか。

通販で買った場合に、定期コースをすぐに解約できたり、気に入らなかったら返品出来たりするのでしょうか。

そこで、ここでは、ポーラ化粧品は定期購入後解約できるのかについて調べてみました。

解約の条件や、解約の方法についても調べてみましたので、参考にしてくださいね。

 

ポーラは解約や休止の概念なし!

実はポーラには定期コースという制度がありません。

というのも、そもそも必要に応じて一回一回注文をするということになるからです。

 

ということは、「定期購入をやめたいのになかなかやめさせてくれない!」などということは起きないわけですよね。

自分にとって必要な時に必要な分だけ購入することが出来ます。

気軽に購入できるので良いと思う人は多いかもしれませんね。

 

ただ、とても気に入っていて、ずっと使おうと思っているのに毎回毎回注文するという手間がかかってしまいます。

うっかり注文し忘れて、しばらく使えないということもあるかもしれません。

そこだけは不便を感じるところですよね。

 

ポーラ注文後のキャンセルはできる?

それでは、注文した商品がキャンセルできるかどうかについて調べてみました。

ポーラの場合、オンラインショップで購入手続きをした後、商品が発送されていない状態であれば、キャンセルすることが出来ます。

 

ただ、もし間に合わずに商品が手元に届いてしまった場合は、返品という形になるんですね。

発送が完了してしまうと、キャンセルは不可能というわけです。

そういう会社は多いですし、配送のシステム上仕方がないことですね。

そういう困った事態にならないように、購入の際にはしっかり確認しながら手続きしてくださいね。

 

そして、もう一つ、よくある「返金保証制度」ですが、ポーラには設けられていません。

もし肌に合わなくてかぶれてしまったという場合でも返金には応じてもらえませんので注意してください。

そのためにトライアルセットがありますので、現品を購入する前にまずはトライアルセットで本当に肌に合うかどうかを試しておいた方がいいですね。

 

ポーラは返品や返金、交換対応はある?

返品・交換ができるケース

未開封、未使用であれば返品や交換を受け付けてもらえます。

ただし、手元に商品が届いてから8日以内に連絡をする必要があります。

これを過ぎてしまうと受け付けてもらえませんのでご注意ください。

 

返品・交換ができないケース

まず、既に開封したり、使用してしまったものは返品も交換もできません。

また、会社の不手際ではなく、自分のせいで傷や汚れが付いてしまったのに、それを返品したいなどということも受け付けてもらえません。

 

そして、意外に盲点かもしれませんが、商品が到着してから9日以上経ってしまっている場合も返品や交換には応じてもらえません。

商品が到着したら、不手際はないか、誤りはないかを必ずすぐにチェックしておくようにしたいですね。

もし不備があるのであれば、すぐに連絡しておきましょう。

 

返送料について

なんと返品や交換の場合の返送料はポーラが負担してくれるとのことです。

ただし、勝手に送り返すのはNGです。

事前に必ずポーラ メールオーダーデスクに連絡する必要があります。

連絡先を記載しておきますね。

 

ポーラメールオーダーデスク

0120-366-466

受付時間:9時~18時

土日、祝日は休み

 

連絡をせずに勝手に商品を送り付けた場合は、返品を受け付けてもらえないことがありますので、気を付けてくださいね。

 

返品商品の代金は?返金してもらえるの?

気になるのは、商品代金は全額返してもらえるのかというところですよね。

手数料が差し引かれる会社もありますが、ポーラはどうなのでしょうか。

 

ポーラでは返品商品の代金は全額返金してくれるとのことです。

基本的にはすぐに返してくれるようですが、返品したタイミングや支払方法によって、翌月の返金となることもあるそうです。

必ず返してもらえるので、慌てず待っていたいですね。

 

なお。クレジットカードで支払っている場合には、返金の詳細はカード会社にしかわからないこともあるようです。

使用したクレジットカードの会社に問い合わせた方が良いようです。

 

難しい?返品・交換の手順について

まずはポーラ メールオーダーデスクに連絡しましょう。

どんなにポーラ側の商品に不手際があったとしても、いきなり送り付けるのはマナー違反ですので、これは守ってくださいね。

場合によっては、返品を受けてもらえないこともありますので、ご注意くださいね。

 

連絡

まずはポーラ メールオーダーデスクに連絡しましょう。

どんなにポーラ側の商品に不手際があったとしても、いきなり送り付けるのはマナー違反ですので、これは守ってくださいね。

場合によっては、返品を受けてもらえないこともありますので、ご注意くださいね。

その際に聞かれることは以下の通りです。

 

  • 購入者の名前
  • 注文した日
  • 返品もしくは交換したい商品の名前
  • 支払方法
  • 返品したい理由
  • 交換の場合は、代わりに届けてほしい商品の名前
  • その商品の届け先

 

慌てないように事前にメモしておけばスムーズですね。

 

返送箱の記入

返品する商品を箱に詰めます。

その際に、箱に自分の名前、住所、電話番号を必ず記入しましょう。

 

これがないと誰からの荷物かわからずに返品処理が出来ない可能性が高いです。

うっかり忘れてしまうということのないようにしましょう。

 

返送

商品は理由の如何に問わず、着払いで返送して構いません。

返送先を記載しておきますね。

 

送り先
〒437-0031
静岡県袋井市愛野2080-1
ポーラ コスモスセンター 返品係

 

宅配便で送るようにしましょう。

返品方法については、そんなに難しいというようなものでもないかと思います。

 

まとめ

デパートカウンターやショップに出向かなくても、ポーラの商品が買えるオンラインショップは非常に人気です。

定期購入というシステムがないので、必要なときに欲しい分だけ購入することが出来ます。

定期購入よりも気軽に購入できるかもしれませんね。

 

そして、注文してからのキャンセルですが、発送手続きさえ終わっていなければ、キャンセル可能です。

もし間に合わずに発送が完了していた場合は、受け取った後に返品として手続きする必要があります。

返品に関しては、商品到着後8日以内に必ず連絡をしましょう。

 

また、未開封、未使用であることも必須条件となります。

もともとポーラには「効果がなければ返金します」といったような、返金保証制度はありません。

現品が肌に合うか心配な人は、まずはトライアルセットで試してみましょうね。

 

ただ、到着後8日以内に連絡をして、未開封、未使用であった場合は、商品代金をすべて返してもらえますし、返送料もポーラが負担してくれますので、その点は安心してくださいね。

ポーラは皆に憧れられる高級化粧品であり、魅力的なアイテムがたくさんあります。

 

さまざまな美容雑誌でもいつも取り上げられており、その評価の高さから数々の賞を受賞している商品も少なくありません。

公式オンラインショップではそれらのアイテムを店舗に出向かずに購入できますので、まずはオンラインショップで気になる商品をチェックしてみてくださいね。



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